Amazonの「郵便受けにお届け系の配達手段」を回避して「手渡し系の配達手段」で受け取る方法

Amazonの場合、商品の種類よりも、商品のサイズで配送方法が決定されているのか(実際どうかは知らないけれど)、比較的高価なものでも小さなものであれば郵便受けにお届け系の配達手段で送ってきてしまう事があるので、それがたまに嫌な事がある。


自分の場合は基本属性が引きこもりなので、大抵の場合は配達に来てくれたタイミングで受け取る事が出来るし、高価なものや、梱包状態がどうあれ「雨曝し」にしたくないものは「郵便受けにお届け系」ではなく「手渡し系」で受け取りたいと考える。(台風近づいている時とか特に。)

というわけで、Amazonの注文で「郵便受けにお届け系の配送手段」を回避して「手渡し系の配送手段」で受け取る方法。
と、いっても大した事じゃなくて。プライム会員限定で使える方法。(プライム会員以外でも使えない事は無いけれど、コスパが微妙。)

商品注文時に「お届け日時指定便で配達日時を指定する」だけ。
これで商品のサイズに関係なく「手渡し系の配達」で受け取る事が出来る。

Leave a Reply

Your email address will not be published.