10日以上禁煙状態が続いている件について書いてみようと思う。

禁煙しようとしては数時間以内に失敗する事が多いのだけれど、今回10日程「完全禁煙状態が継続」している。
というのも…。

今回の発端となったのが…。

このタイミング。

まぁ。当然吸っちゃうよね!(ノ´∀`*)

で、禁煙を諦めて、「せめて減煙しよう」と考える。

でね。実は、上記のツイート以後、タバコを買っていないし、タバコを1本も吸っていない
買いに出るのが面倒だったり、外出したタイミングでも(買いたい/吸いたい気持ちを抑えて)あえて買わず、んで、またどうしても吸いたくなった時に「買いに出るのが面倒」だったり…の繰り返しで禁煙状態が続いている。

喫煙者デビュー(?)してから、、10日以上の禁煙状態というのは、多分はじめて。(外出及び喫煙にとても厳しい病院に入院した際は1週間程強制的に禁煙する羽目になったけれど…。)

今もちょっと吸いたい気持ちはあるし、そばで他人が吸っていたりすると、すごく吸いたくなるのだけれど、多分、1箱…というか1本でも吸ってしまうとまた元のように歯止めが効かなくなる気がするので超我慢

いつまで禁煙状態が続くかはわからないけれど、続けれるところまで続けてみて、このままやめる事が出来ればいいなーとか思っている。

Leave a Reply

Your email address will not be published.