マインクラフトをはじめてみた(*ノω・*)

知人が最近マインクラフトにハマっているとのことで。
話を聞いていたら楽しそうだったので、ちょっと試しにはじめてみた(*ノω・*)テヘ

Mojangのアカウント取得→公式サイトからソフト購入→インストール→知人のRealmに招待してもらって〜…って流れで、プレイ開始早々起きた事は…。

迷子!

知人に通話でナビしてもらいつつ、何とか知人と合流した後に、知人が拠点としている場所に向かっている途中で…

また迷子!

「世界広すぎじゃね!?」とか思いました。
あと、3D慣れしてないから、操作がとてもむずかしい。

再度合流後、色々教えてもらったり、うっかり左クリックしてあちこち破戒してしまったのを知人に修復してもらったり…して、今日はひとまず終了(*´∀`)
家っぽいの作ってみたいなー。

ちなみに、デフォルトのキャラクタースキンはあまりかわいく無いので、ひとまず、クラウドサービスConoHaのイメージキャラクター美雲このはちゃんのスキンを利用させてもらう事にした( ・ิω・ิ)

かわいい。

あまり関係無いけれど・・・。

Mojangのアカウント取得時に「利用条件」を確認して、ちょっと笑ってしまった。

当社のゲームは通常、開発中に提供されるため、エラーおよびバグが含まれています。
Terms and Conditions – MOJANGより引用

潔い感じが素敵。

追記

とりあえず家を作ってみた。
操作とかまだよくわからないのだけれど、動画とか色々みながら覚えたいなー。

Leave a Reply

Your email address will not be published.