「はてなブログ」が独自ドメインの常時SSL提供開始時期について公開したぽい。

去年からはてなブログの常時SSL化の予定について、ダッシュボード、はてなブログドメイン、独自ドメインと段階的に進めていくような事は案内されていたのだけれど…。

ダッシュボードのSSL化
はてな提供ドメインのブログのSSL化

については2018年4月時点で完了済みの模様。

で、今回…。
はてなブログ開発ブログに以下のような記事があがっていた。

独自ドメインで運用されているブログについても、現在対応を進めております。予定していた当初のスケジュール*1に遅れが生じており、大変申し訳ありません。2018年6月末までの提供開始を予定しておりますので、今しばらくお待ちください。
はてなが提供しているドメインを使用した全てのブログが、HTTPSで配信できるようになりました(独自ドメインについてのお知らせあり)

独自ドメインで「はてなブログ」を利用するために「はてなブログ Pro」(1,008円/月)を利用しているのだけれど、はてなブログでの独自ドメインの常時SSL対応、ずーっと待っていたので、具体的な対応日程が公開されたのはとてもうれしい。
期待しています!(*´ω`*)

Leave a Reply

Your email address will not be published.