最近、ナンバーズ4・ロト6やビンゴ5を気が向いた時に購入するようになった件について。

最近、ナンバーズ4・ロト6・ビンゴ5を気が向いた時に購入するようになった。
数字選択式宝くじが面白いと思うのは、購入→抽選までの間が短い点で(買うクジと購入日によっては即日結果がわかったりするし)、「ちょっとした運試し」みたいな気分で買う事が出来るのが良い。

本当はインターネットでの購入とかの方が便利なのかもしれないけれど、気持ちの問題(購入の履歴が残るのが嫌。)で売り場での購入
1回あたりの購入額はナンバーズ4・ロト6なら2,000円分、ビンゴ5なら800円分と割としょぼい買い方。

ビンゴ5だけ中途半端な額なのは…。
購入用のマークシートが1枚でナンバーズ4・ロト6なら5通りの番号を選択可能、ビンゴ5なら2通りの番号を選択可能なので、マークシート「2枚分」買うようにしていて、1口200円なので…(略)って感じ。

最初は全てクイックピック(コンピュータが番号を自動決定)を利用していたのだけれど、何となく選出される番号に偏りがあるような気がして、今はその時の気分で超適当に自分で数字を選んでやっている
「ちょっとした運試し」って感じで結構楽しい。毎回結果は…(略)だけれど。

人生では割とレアな病気をいくつか当てているのだから、宝くじでもレアを当ててみたい…。

スクラッチくじも面白そうだけれど、あれは即結果がわかりすぎてムキになってしまいそうなのでアレ。

関連リンク

ロト6
http://www.takarakuji-official.jp/know/loto/loto6/
ビンゴ5
http://www.takarakuji-official.jp/know/bingo5/index.html
ナンバーズ4
http://www.takarakuji-official.jp/know/numbers/numbers4/

Leave a Reply

Your email address will not be published.