朗読聴き放題サービス「Audible」に「この素晴らしい世界に祝福を」「スレイヤーズ」等のライトノベル作品が追加されている。

朗読聴き放題サービス「Audible」に「この素晴らしい世界に祝福を」や、「スレイヤーズ」等のライトノベルタイトルが追加されていた。
と、いっても全巻対応しているわけでは無く…
この記事投稿時点で…。

「この素晴らしい世界に祝福を」は原作1巻分+2巻を分冊した上巻のみ、「スレイヤーズ」は1〜3巻までと割と中途半端。
その他にもいくつかのライトノベル作品が「聴き放題対象」となっている模様。

Audibleは以前無料体験でお試しした事があるのだけれど…。
『朗読を聴く』というのは割と神経使うので、『何かをしながら聴くのに向いていない』」「当時の『聴き放題対象作品ラインナップ』に魅力を感じなかった」という理由で無料期間終了後の契約継続はしなかった記憶がある。(基本的に定額制の「◯◯放題」系のサービス大好きではあるのだけれど、「これはちょっと…」って感じ。)
今後ライトノベル等の緩い感じの作品が追加されていくのであれば「ちょっと魅力的かもしれない…」とか思ってるけれど、今のところ再度アプリを落として〜とかめんどくさいので今は様子見。

1ヶ月の無料体験が可能だし、2018年5月16日(水)23時59分まで、朗読を聴いてAmazonポイントプレゼントキャンペーンなんかもやっているようなので、興味がある方は聴いてみると良いかもしれない。

とはいえ…。
上記キャンペーンでポイントもらえる条件に…。

ポイント獲得のためには、Amazonポイント獲得条件を満たした1か月後もAudible会員を継続している必要があります。
キャンペーンページより引用

とかあるので、Amazonポイント目的で無料体験するのは微妙。

Leave a Reply

Your email address will not be published.