Appleを装った 件名「アラート:あなたのアカウントは閉鎖されます。」 なフィッシングメールに要注意。

Appleを装った 「アラート:あなたのアカウントは閉鎖されます。」といった件名のフィッシングメールが出回ってるようです。

メール本文は以下のような感じ。

Appleをご利用いただきありがとうございますが、アカウント管理チームは最近Appleアカウントの異常な操作を検出しました。アカウントを安全に保ち、盗難などのリスクを防ぐため、アカウント管理チームによってアカウントが停止されています。
注:24時間以内にあなたの情報を更新しない場合、アマゾンアカウントで何ができるか的を絞ってください。

Appleを自称しているのに途中から何か「アマゾンアカウント」がどうとか言ってる辺りがちょっと笑えます。
Appleアカウントを狙うのか、Amazonアカウントを狙うのか、的を絞って下さい」とかツッコミ入れたい。

「リカバリアカウント」にはられている、リンクのドメインが怪しいので、まずフィッシングメールと考えて間違い無いでしょう。

なぜこのメールを受け取ったのだろうか?

の辺り・・・ほんと。
Apple にも Amazonにも登録していないメールアドレスで…

って感じです。

追記

同じメールアドレス宛に何通も届いて流石にウザいかもしれないです…。

Leave a Reply

Your email address will not be published.