頻繁な通院で両親が送迎してくれる事が多くなって結構助かっている。

元々、持病の関係でそれなりの頻度で通院していたのだけれど、先日の入院で新しい持病が追加されてしまったので更に通院先が増えた。
自分は運転する事が出来ないし、地方住みなので電車やバス等の交通手段が割と貧弱で。
タクシーでの通院〜というのが金銭的な意味でも精神的な意味でも(運転手の方との会話が面倒)、結構負担だった。

で、一応両親と同居しているので、父や母が気づけば車で送迎してくれる事もあったのだけれど、最近は特に母が「次の病院どこ?いつ?」みたいな感じで積極的に送迎してくれようとしてくれるので、気持ちに甘えさせてもらっている。
その分、行き帰りに食事に寄る場合は自分が持つようにしているし、帰りに買い物に寄ればその分の払いも自分が持つようにしてるけれど、往復でタクシー使った場合と比較するとそれでも安上がりな事が多いし、精神的な負担も少ないのですごく助かっている。(気をつかって言ってくれてるのだとは思うけれど、母曰く「いろんな飲食店を巡れて楽しい」とのこと。)

Leave a Reply

Your email address will not be published.