スーパーで見かけた変なお客さんの話。

スーパー行ってレジに並んでいたら、二つくらい前のお客さんが、カードで払おうとしてカードが通らなかったらしく。

会話の流れ的には以下のような感じ。


変な客:すみません。あとからお金持ってきます。
店員さん:では、この籠の中身そのまま置いておきますね。
変な客:お金持ってくるの少し後になりそうなので、商品は持ち帰りたいのですけど。
店員さん:それはちょっと…。
変な客:カードが身分証明になるでしょ?
店員さん:店長呼びますね


とかとか。
ゴネゴネ揉めててすっげー待たされそうだったので、結局別のレジに並んだので、店長さんがどう対応したのかとか、その続きは知らないけれど、そのお客さんの主張を要約すると「信用で商品を先渡せ」って事だと思うし、「商品をすぐに持ち帰りたい理由は知らないけれど、カード通らない時点で信用もクソもないので無理じゃね?」とかおもった。そもそもカードは身分証代わりにならないし、通らないカードならなおさら…(略)
つぅか、店員さんが言う通り、カゴの中身そのままにしてもらって、普通にすぐにお金なり別のカードなり持ってくればいいじゃん・・とかも。
飲食店とかで「『商品』が既にお腹の中」とか、カードを過信して飲食してしまったあとに現金がないとかなら仕方ない気がしなくもないけれど、これスーパーだし。
あと、結構混んでるレジを止めてまでゴネないでほしい・・・。割とマジで。

Leave a Reply

Your email address will not be published.