自身を割と理性的だと思った瞬間。

珍しくスマホを触っているタイミングで便意を催したので、スマホを卓上のプリンタ(たいらではない)の上にポイしてダッシュでトイレに駆け込んだ。
トイレから戻ってみるとスマホが床に落下していた。(プリンタ→デスクの縁→床 みたいな流れで落ちたのだと思うけれど…。)
みてみるとフィルムにヒビが。

「ぁー…。何か踏ん張ってる時に鳴ってた気がするし、不安定なところに中途半端に置いてたから着信時の振動で・・・」とか「自身の責任」だと納得はしつつも…。

とかとか、(理不尽だというのは自覚しつつも)色々な感情が渦巻いていたのだけれど…。

通知で相手を確認して、「・・・ぁぁ。」とすぐさま折り返して「お世話になっております。◯◯です。(略)」とか切り替えて普通に会話して、新年の挨拶も済ませて会話終了している辺り、自分は割と理性的なのではないかとちょっと思った。

ちなみに、スマホの方は・・・というと。
フィルムにヒビが入ってたので「嗚呼…」って感じだったのだけれど、通話終了後にフィルム剥がしてみたら液晶は無事だった(*´ェ`*)
フィルムのお陰で液晶が無事だったのかどうかは不明だけれど、同じフィルム注文しておこうと思う。
ちなみに、ケースのお陰で本体は無傷。

Leave a Reply

Your email address will not be published.