某メーカーの直販サイトでクーポンを適用せずに注文確定してしまって「キャンセル」をお願いした話。

深夜に某メーカーの直販サイトで、「クーポン」を適用しわすれて、金額を確認する事なく、カード決済で注文を確定してしまった。
クーポン適用と未適用では数万の差があるので「こまった!!!」と思って慌てたのだけれど、深夜でコールセンターも営業していなくて。
で、朝になって、コールセンターの営業開始直後くらいに、コールセンターに電話して、オペレータの方に事情を伝えて「注文のキャンセル」をお願いした所、オペレータの方が快くあっさりとキャンセルを受け付けてくれて「万一行き違いで商品が発送されてしまった場合は『受け取り拒否』をして下さい」との事だった。超感謝。
深夜の注文で朝にはキャンセルをお願いしたので「まさか発送されてしまう事はないだろう…。」と思っていたのだけれど…。
今、宅配業者から「配達予定のお知らせ」がLINEとメールで届いてしまってちょっと慌てている。

発送前にキャンセルしてもらえた…というのであれば特に気に病む事もなかったのだけれど、既に発送手続きが済んでいるとなると…。
オペレータの方が仰る通り「受け取り拒否」をしたら良いのだろうけれど、こちらの勝手な事情でのキャンセル通販サイト(メーカー直販)に送料の負担を強いる事になってしまう…
「特にゴネた上でのキャンセルというわけでも無いけれど『発送後の商品の受け取り拒否』とか『悪質な顧客』とかで通販サイトのブラックリスト入りしたりしないよね!?今後も利用させてもらいたいからちょっとそこが不安・・・。」みたいな状態なう。というか、このキャンセルの件が片付いたら改めて注文し直そうと思ってたので尚の事。
こういうのあまり経験がないのでちょっと不安。

Leave a Reply

Your email address will not be published.